今回は僕の所有物のオリス アクイスデイト スターウォーズ ストームトルーパーリミテッド。これはさすがのカリトケでもラインアップしてない。なんと言っても限定品ですから。ちなみにこの時計は知り合いの社長さんからプレゼントしてもらいました。ありがとう、社長!。ちなみに楽天だとこの価格

 

この時計は基本、普通のオリスアクイスと同じ。ムーブメントは自動巻き、セリタの SW 220-1ベースの自社開発。ダイバーズウォッチらしくどどーんと300m防水と逆回転防止ベゼル。

そして文字盤にはいろいろとスター・ウォーズっぽいところ満載!例えば文字盤の真ん中はデス・スターで、その周りをX-ウィングタイアドバンストが周ってる。そう、スターウォーズエピソードIV(一番最初に公開した映画)のラストシーンを表現しています。さらにスモールセカンドの文字盤は帝国軍(悪者ね)のマーク。ベゼルのルミナスポイントにはタイファイターが配されています。これだけで僕を含めたスターウォーズファンはもう興奮しきりです。

 

さらにケース裏側にはストームトルーパーのご尊顔!これだけでもうやばいです。”only imperial stormtroopers are so precise”はベン・ケノービの有名なセリフ。さらには一番下にはLUCASFILMの文字!これだけでスターウォーズファンはアガります。

 

ストラップはラバーです。ORISが彫られていますが、特にスターウォーズ感はなし。

 

リューズにはORISの文字。ここ帝国軍のマークにしてほしかったけどなぁ・・・

 

バックルにはORIS。

 

夜光塗料はルミノバです。タイファイターが光ってる!

 

というわけでオリス アクイスデイト スターウォーズ ストームトルーパーリミテッドでした。深海と宇宙は似てるとか言いますけど、それでダイバーズウォッチなんでしょうね。神秘的!

 

動画レビューです


 

時計のサブスクってどういうこと?カリトケで実際に借りてみたレビュー

 

ココマイスターの財布2つ目
まさか2つも財布をもつなんて・・・僕が2つ目の長財布を買った理由とは?